初めてのF1観戦☆徹底リサーチ

トップ > F1観戦について > F1観戦に出かける楽しみのポイントとは

F1観戦に出かける楽しみのポイントとは

 F1好きな人は多いですが、どこが魅力なのか全くわからないという人も少なくありません。
F1観戦の魅力とはいったいどんなところにあるのでしょうか。
第一に世界中からたった20名しか選ばれないドライバーが、世界の21箇所でレースを行う点にあります。
それぞれのサーキットごとに特徴があり、走るときにドライバーとの相性を感じることも少なくありません。
そのため、世界最高峰のレースとして知られています。
レースの迫力を目の当たりにすることが、魅力であると感じる人も多いです。
また、日本を始めとして世界21箇所でさまざまなレースが開催される時に、サーキットのコンディションやドライバー、ピットの様子などを観戦し、レースがどうなるのかを体感したいと考えている人が少なくありません。

 特にレースでの迫力を体感できる、鈴鹿での観戦を楽しみにしているファンは少なくありません。
レースの迫力を目の当たりにできるだけではなく、レース場以外のスポットの魅力も数多く存在しているからです。
実は子供連れでも楽しめる自動車会社運営の遊園地が存在しており、親子連れを楽しませることができます。
また、暑くないちょうど良い気候で行われることが多いため、快適な観戦が可能です。
スピーディーな展開や、それぞれの人間ドラマなども踏まえて楽しむ人も多いといわれていますが、何よりも会場で直接レースカーを目の当たりにできることが大きいでしょう。
さらに、ドライバーのトーク小や歴代のF1マシンを直接見る機会など、多彩なイベントも存在しているため、一日中いても飽きないといわれています。
モータースポーツ好きだけではなく、日本では女性の人気も高く、世界でも珍しいレディースシートが存在しているほど人気です。

 なお、日本だけではなく、各地のステージでは毎年豪華なアーティストによるライブが開催されます。
トラックレースの合間にライブが開催されるため、F1観戦と同時にアーティストたちのファンも楽しめるでしょう。
特に海外の一部では市街地を走る行動でのナイトレースなども珍しくありません。
夜間を走るF1の迫力を堪能できる地域もあるため、海外に観戦に行きたいという人も多いのがポイントといえます。
実際にレースを走るドライバーや関係者との遭遇を心待ちにする人も多いです。
さらに、コースの上を直接歩いて、レースの熱気を体感できるイベントを開催しているレース場もあります。
レース観戦中にはさまざまな国から集まるファンとの交流も楽しみの一つとして、海外に観戦に出かける人が少なくありません。

次の記事へ

カテゴリー

PAGE TOP